宇宙くじらと野原のかえる

こどもとわたし、宇宙船・地球号での日々で想うこと、感じること

赤ちゃん

昨日の保育園の帰り道。

 

f:id:i-yumiko:20170407125623j:image

 

そうかあ…。

息子、赤ちゃんと遊ぶの好きだもんなあ。

 

弟か妹がほしいの?と聞いたら

「うん」と。

 

どこかでまだ「息子は赤ちゃん」、という意識が抜けなかったんだけど、

この間、お友達の妹さん(0歳ちゃん)と遊んでいる息子の姿を見てたら、

まるでお父さんのように、優しく、丁寧に遊んであげていた。

 

そうかあ、そんな風に遊んであげられるんだね。

いとこのKくん(1歳)が遊びに来た時も、

かいがいしくお世話してくれたもんね。

 

う~む、もう一人かあ。

母ちゃん、42歳だけど、ムリだとは感じない。

やれば出来る気がするよ。

 

安請け合いはできないけどね(笑)